今日の出来事6月12日
なにげに応援してたフランスと、優勝候補と思ってたアルゼンチンがグループリーグで敗退決定…。さよならアイマール君@アルゼンチン。くっそお 14日会社休んでやる。(←ちょっと脈絡がありませんね。)

今日の出来事6月6日
ぐあー、フランス勝てなかった…。優勝予想はアルゼンチンなんだけど、うすらハゲにはにかんだ笑顔がチャーミングなジダン(しかも木村くんと同じ年)のおかげでフランスを結構応援してる。でも今日もジダンは出場しなかった。それで、スコアは0−0だったけど、むちゃくちゃおもしろい試合だった。かなり荒れたし。次のデンマーク戦で点差をつけて勝てば、まだ可能性はある。そして明日はイングランド対アルゼンチン。荒れるかなー。(そういう事を楽しみにしてはいけません。)

今日の出来事6月5日
スクロールバーをカラーにしてみた。とってもうるさいのであった。

今日の出来事6月4日
さっき、日本がベルギーに引き分けてた。引き分けでいいかなーと思ってたけど、勝てたかも…な試合だったから、惜しい! 稲本の2点目が気持ちよかった。でも3点目は…。あの主審は、なめとんのか ゴルァ な感じでした。もっとスタジアム中を真っ青にしてガンガン盛り上げて、日本に不利な判定をしたら生きてここを出られないかも?!と審判に思わせなければ。そのあと、韓国がポーランドに2−0で快勝してた。まー、ポーランドにはこの前日本も勝ってたしなー。(うー、日本が勝ってたら気持ちよく勝利を祝ってあげられたのにい…。)
あ、先日海外出張に行ってたのであった。旅行記を作成中。忘れないうちに早く書いとかないと…。
この前の土曜日は、ひさびさにクラシック系のコンサート。オーボエのフランソワ・ルルーのリサイタルで、築地の浜離宮ホールへ行った。ルルーは2番目に注目のオーボイストですが(1番目はベルリンフィルのマイヤーさん)、この人テクがすご過ぎ。その場では、あまりに華麗なテクニックと鮮やかな音色に圧倒される。でも私の好みから言うと、全体に音が強すぎ。CDではピアニシモのキレイさが印象的だったけど、この日のプログラムでは超絶技巧が目立つ曲が多くて、技術的なピアニシモは聞けたけど、ほの暗い叙情性を湛えた音っていうのはあんまりなかったかなー。クララとロベルトのそれぞれ3つのロマンスを冒頭に演奏したのですが、ちょっとものたりなかった。内省的なドイツっぽいロマンチシズムって感じはしなかった。テクの印象が強すぎて、シンプルなアーティキュレーションを私が聞きとれていないのかしら? フランスが負けた直後だったから気持ちはいらないで演奏してたって可能性も考えられる。今度のコンチェルトの演奏にも行って、確かめてくる予定。(その直前のウルグアイ戦では多分フランスが勝つだろうから、気をよくしてよけいガンガン演奏しちゃうかも、だ。)



日記目次に戻る