9月ももう終りそう・・・そして秋

「少なくとも月に一度は更新」の決意もあえなく敗れ去り、もうあたりは秋の気配。昨夜、かすかに金木犀の香りを感じたのは気のせいであろうか。




そして突然ここからレバークーゼン応援日記 侍魂バージョン



★9月24日★

レバークーゼンとは:
ドイツのサッカーリーグ「ブンデス・リーガ」のチーム。正式名は「Bayer 04 Leverkusen」。バイヤーというのは親会社の名前で、日本名は「バイエル製薬」、この為日本のファンの間では
「薬屋」の通称で呼ばれる事も多い。

それでその薬屋さんがあ〜〜〜(号泣)




チーム状況:
いつも優勝争いにからむチームなのに、前シーズンなんかリーグ戦もカップ選もチャンピオンズリーグ
(ヨーロッパ各国リーグの上位チームが集まってたたかうもの)も王手をかけておきながら、

全て2位に終るというすんごいカッコイイ事をしたのに

(W杯にもメンバーが一番多く選ばれたので、やっぱり準優勝)、今季は〜〜〜(号泣)。 6節まで終って(34節まで)、18チーム中15位。



ぼやき、というか、嘆き:
得点10(3位タイ)、失点13(下から3位)という相変わらず出入りの激しいサッカーをやってる。そこが魅力なんだけどお。今季は何をやってもチグハグ。 そういえばチグハグってどういう言葉だ。チグとハグがどうかしたんだろうか。
この得失点だったらもうちょっと上にいてもいいはずなのに。ほんとにあんたらは面白いサッカーをやってくれるよお。この前なんかチャンピオンズリーグ(略してCL)で、明らかに格下と思われてたチームに6対2で撃沈。

タイタニック

とか書かれてるし。でもタイタニックならマシな方だわ。元が豪華チームってイメージが出るからな。(現実は全然豪華ではなくなってしまいました。)Neverkusenとか言われるよりいいのさ。



はっきり言ってグチ:
今、ケガ人がいっぱいで選手のやりくりが大変!なのは勿論ですが、こうなった原因のひとつは、某大手チームのフロントの某元超有名選手にある〜〜〜。 別名皇帝陛下、

べっけんばうあー、あんただ!

(おまえ呼ばわりする勇気がなかった。)

ブンデスリーガの各チームの関係を例えるにはJリーグは不適切で、セ・リーグがぴったし。バイエルン・ミュンヘンが巨人軍で、あとはその他のチームなの。そんで、巨人軍は一度名声を築いちゃうと後は放映権料とかもがばがば入って来るし、ビッグになりたい選手も寄ってくるし、お金にまかせてやりたい放題なの。そんで前シーズンが終ったところで巨人軍は薬屋からレギュラーメンバーを2人一気にひっこぬいたわけ。優勝を争ってたライバルチーム、しかもリーグもカップ戦もCLも結局自分のとこより上に行ったチームからだよ。

恥ずかしくないのかあー!

そんで皇帝陛下が何と言ってるかというと、国の代表チームにはなるべくひとつのチームからまとめて選手を出した方がいいから、バイエルンに有望選手を集めるんだい!とおっしゃっている。

んじゃ、カーン大佐を薬屋によこせや!
薬屋で代表かためるから。

だいたい、これからのドイツ代表をしょいしょいするバラックくんだけじゃなくて、ブラジル人のゼ・ロベルトまでひっこぬいたクセに。 まあ、選手の移籍にはいろいろ他にも要因はあったみたいだし、なんといっても引き留められなかった薬屋もアレなのですが…

うっ 弱気になるな、自分!
打倒、バイエルン!



必勝祈願更新:

それで、今日深夜、CLの1次リーグであのマンチェスター・ユナイテッドと当たるのです。
おべっかむ様の。
WOWOWで生中継がある。後で地上波でも放送するので、べっかむ様目当てに見る人も結構いるに違いないわ。

よおし、全国に薬屋のガンガンサッカーとチームを率いるラメロウ様の勇姿を見せる時が来たわよー!
終ってからだと、もし◎☆○な結果になっちゃったら更新する気力も無くなっちゃうかもしれないので、今のうちにupしとかないと。 ああ、なんて弱気な自分。ダメよ、ダメよ。マンU戦のすぐ後にはリーガでのバイエルン戦が控えてるじゃない。

(さっきから自分の口調がカマっぽくて気持ち悪くてしょうがないんですけど。)

リーグの首位戦線にいたチームにスカっと勝った次の試合では、ビリ争いのチームにドタっと負ける君たちだ。マンU〜バイエルンの連戦に快勝する事も不可能ではなーい。

はず。

うう…。

がんばってね、ラメたん



★9月27日★

やっぱりすぐには更新できない事態にたいちたったのであった…。 フォントを大きくする元気もありません。 やられちまった。 負けちまったよ〜ん、うぃ〜〜っす。(意味不明。) 今がズンドコなのだから、今週末のバイエルン戦ではちょこっと盛り返す予定。



★9月30日★

やったの〜〜〜 勝ったの〜〜〜
バイエルンやっつけたの〜〜〜

(やったのう。と、じじっぽく言ってるのではない。やったの♪と言ってるの。)


2対1。もうちょっとで完封できたのに惜しいのう。まあ、今はこれ以上望むまい。首位のバイエルンに勝ったんだからに。 に。2日くらい前のインタビューでラメロウも言ってました。「首位のバイエルンと戦うという事にむしろ利点を見ている。我々はひょっとすると強いチームと戦う方がうまく試合が運べるかもしれない。」 その通りでしたね、カピテーン(代理)。

見所:
いっぱいカードが出ていた。やっぱり意地と意地とのどつきあいっていうか、まあ主に薬屋側の気持ちですが。一番おもしろかったのは、ブルダリッチがオフサイドなのにそのままシュートしたら、カーン大佐が怒ってブルダリッチの首根っこをガアっとつかまえたところ。「首根っこをつかまえる」ってよく聞くけど、実際に大人の人がそんな事してるのって見た事ないぞ。ブルだって背は結構あるけど細いので、一瞬つかまった小動物状態。それから
「何すんだよお(涙)」って反撃してたけど。で結局2人とも黄札ゲット。ブルちゃんはその後別件でも黄札をもらい退場してましたが、あとで

「死ぬほど恐かった」

とコメントしてた。この人は以前いきなり頭をド金髪にしてきた事があって、それもラメロウみたいなプラチナブロンド、全然顔に合ってない。いいヤツだ。

見所2:
試合もあと数分で終るという頃、2−0とリードしていたレバークーゼンですが、コーナーからのゴチャゴチャで1点入れられてしまった。この前後で、バイエルンも必死に全員攻撃になってきた時、ボールがカーンに渡るとこの人(人だっけ)そのままハーフウェイラインあたりまで自分で持って上がって来ちゃうのよ。

「いやーっ 来ないで!」 と私は叫んだ。

頭の中ではジョーズの恐くなってきたところの音楽がなっていた。

謎:
前半終了間際。いきなりラメロウのユニホームが破れている!その前のカメラではなんともなくて、次にカメラに映るとユニの前が裂けてぶらさがってる。その間にそんな激しいポジション争いがあったとも思えない状況なのに。可能性としては:
@バイエルンの人が突然
異常性欲にかられてラメたんを襲った。
A本人が発作を起こし
「ほんとのオレを見てくれーっ」と叫んでユニを引き裂いた。
B本人が一瞬
ハルクになった。
Cラメたんの白いおなかを見たい
日本の腐女子が襲った。
最後のがくさいっす。でもね、破けたのは二重構造のユニの上一枚だけ。下の黒い布地は残ってた。しかもこいつその下にさらにアンダーシャツ着てるはず。 ちっ ガードの固い男だぜ。



日記目次に戻る