今日の出来事3月22日
昨日は、行って来たぞー、長野!20日の夜のうちに長野に行って1泊した。行きの新幹線の車内で、できあがったおじさんが隣に来ちゃって、非常に迷惑でした。こちらは女2人、3人がけの席の窓側から座ってたら、2人ずれの会社員の人が来て1人が私の隣に座った。おじさんは思いきり肘掛を占領し、自分はテーブルを出さないで買ったビールを私のテーブルに置く。そのうちなんだかんだと話し始めて、あげくに「長野に着いたら飲みに行かない?」と言い出す。「遅いんで、失礼します」と断ってるのにしつこい。「おじさんもう年寄りだからさあ、何にもしないよ」あたりまえじゃアホウ。途中でまわりの席が空いたから、つれの人がひきとってくれればいいのに、こいつもしらんぷりなのであった。ちょっとムカつきました。まっいいや。スケートはとっても楽しかったのだ。写真も撮ったので別ページに掲載。世界フィギュア2002

今日の出来事3月18日
開幕したフィギュアスケート世界選手権at長野、見に行くんだけど、なんとプルシェンコまで欠場!見に行く日は男子フリーと、アイスダンスのオリジナルの日だから、ペアの1位・2位と女子の1位が来ないのは構わなかったんだけど、アニシナ・ペーゼラが不参加?プルまで?まっ、ヤグディンが見られればいいんだけどさ。でもヤグとプルを比べていろいろ言いたかったのに。オリンピック・イヤーの世界選手権って、こんなもんか?
夜のスマスマ、スケートボーイズがローラースケートに挑戦。もともとスケートボーイズはスケボーの方だったので、みんなローラースケートはあんまりやった事ないらしい。どうにか滑れるのは木村君だけ。そして不思議な事に木村君に次いで滑れているのが吾郎ちゃんなのであった。このヒト、時々絶対出来そうも無い事をなにげな〜くこなしちゃう時があんのよね。(まわりが出来なさ過ぎとも言えるが。)だいたい、スマップのメンバーは(木村君以外は)みんな、運動神経あるんだか無いんだか?な人ばっかりだ。不思議な連中だ。

今日の出来事3月12日
やっとロード・オブ・ザ・リングを見てきたー!(会社休んで。)
そのまま中つ国から帰ってこられないわたし。まだ頭の中でテーマ曲がなっているよ。脚色時の細かい設定の変更などに文句をつけたらキリが無いけど、これだけ大部(かつ有名)な原作をかかえての映画化としてはかなり上出来の部類では。一番文句言いたいのは、もう3部作の全てを撮り終わっているってこっちも知ってるのに、お預けを我慢しなきゃいけないって事だ。続き、早く見せろー!
夜は地元のお店へご飯を食べにいく。鴨、空心菜、揚げワンタン、もんじゃその他、いずれも美味。

日記目次に戻る