1月。 いきなり泣きから入ります。 (新年のホーフとかそういうもん、ないのか自分。)

今回の冬休みは土日の配置の関係で、わりと長かったので、 そーだ、ホームページのリニューアルをしないとねっ と思ってた。 が、しかし。 年末にプリンタを買い替えて、ついでにペンタブもゲットして、 いろいろ遊んでしまった。 プリンタのおまけに写真画質高級紙(L版)というのがついてたので、 ラメの画像などをプリントしてみる。 40〜50KBくらいのだと、全然キレイに印刷できる! DPEいらず、っていうのはほんとだな。(どっかのまわしものみたい。) デジカメのスタンダードでとったものでも (元が ちゃんと撮影できてれば)、一見ナマ写真みたいに見えちゃうぞ。 ふうん。
あと、ストリーミングビデオを保存する方法もなぜか知ってしまったので、
ビデオを保存 → 画面をキャプチャ → プリントしてミッフィーのフォトアルバムにしまう。 とか、
ビデオを保存 → 音声をMDに録音 → ドイツ語のお勉強。 などに勤しむ (ほんとはお勉強はしていません)。
こう書いてみると、自分ってばオタクっぽいな。 だってとにかく一度保存しないと後の作業がスムーズに出来ないんだもん。
そういう事はいいのだ、泣く事がまだ出てきてなかった。

大晦日は、紅白をテキトーに見て、ゆく年くる年をちょこっと見て、お風呂に入って寝た。 ベルリンフィルのジルベスターコンサートをBSで放送するので、セットして寝た。 はずだった。 翌朝(昼)起きてチェックしてみたら、真っ青。 (画面が。) 全然録れてなかった。 入力系統が間違っていたらしい。 1日から泣く。
後で、見た人に聞いたら、軽音楽特集みたいであんまり感心しなかったと言ってたので、 まあいいか。 再放送があるはずだし。 でも、冬休み最後の日曜昼にFMでベルリンフィルのライブをやってたというのも聞き、また泣く。 全然知らなかった。 マイヤーさんがコンチェルトのソロをとってたのに。
でも会社が始まっているので、しょうがないから働く。 すると、去年後半ずっとなにげにサボリがちだったので、やる事がたくさんあるのに気付いてまた密かに泣く。 ブンデスリーガの後半戦再開は1月下旬だから、それまではあんまり情報も無いし、と思ってネットに割く時間も削って働く (一部ウソ含む)。
試合前日の決起集会(?)ではなぜかミランの話題などで盛り上がってしまう。 思えばこれが危険な兆候であったのだろうか?

そして試合。 相手はリーグ最下位のコトブス。 前節の試合でレバは黄色をたくさんもらって、レギュラー3人が出場停止だし、ルシオも手術してまだ出てこられないしなので、決して楽観は出来ないとは思ってたけど。 ケガでずっとお休みしてた正キャプテンのノボトニーが戻ってくるんだし、これに勝てば10位に上がるんだから、勝たない訳にはいかないでしょ。 と思っていた。
のに。
あ〜〜〜。 (詳細はあまりにも悲惨なため省略させていただきます)
ところがその翌々日、試合結果よりもさらに苛酷な事実が判明。 ノボさん、再び靭帯断裂…。 そんなあ〜っっ (泣)。 レギュラーを欠いた試合で若手を試していたトッピは、早めに交替枠を使いきってしまって、最後の方で足をひきずってたノボさんはそのままプレーを続けたの。 続行したから靭帯をやってしまった訳では無いだろうけど、なんか悲惨すぎるよ…。
ショック。 ショック。 ルシオだって2月いっぱいくらいまでお休みの予定なのに、どうするの? またラメはディフェンス? 移籍市場で急遽DFを探すとの事。 どうせだったらJリーグから誰か売り飛ばせないかしら? 高原の騒ぎで、日本人プレーヤーを入れると経済効果的にかなりOK!とドイツでも認識されたらしいし。 WOWOWでも放送してくれるし! いや、ブンデスでセンターバックはるのは日本人の体格じゃ無理かなあ。
と思っていたら、コトブスのポーランド人選手をとることに決まったらしい。 なんて読むんだ、カルーズニー? (何もコトブスからとらんでも、という気もしますが…) いつから出てくるんだろうか。 すぐに馴染むといいけど。 なんでもいいからラメの負担を減らして! ラメたん絶不調なんだから!(爆)

今年からは薬屋日記とその他の雑記をわけよっと♪と思ってんだ、そう言えば。 いきなりこんなゴチャゴチャでスタートだ! どうなるレバークーゼン? どうなる自分っ?!

TOPに戻る


過去日記を見る