★ 8月19日 火曜日 ★

うひょぉ〜〜〜〜い! うひょぉ〜〜〜〜い! (←ウェーブのイメージで。)
今季の順位はそろそろ見えてきたな。 (早すぎだって。) まだ3節までではあるけれど、勝ち点はもちろん、得失点差も総得点でも単独首位ぞ。 すごくない? 昨季終盤のバイヤーを見てて、 誰にこのような成績が予想できたであろうか。 いや、誰にもできない。 (何の授業で出てきたフレーズだっけ…)
リーグ開幕頃のインタビューで、ラメは「最初の5試合は、連勝する事も不可能ではない」なんて言ってた。 あいかわらず妙に強気なところがあるんだよなー、と思ってたけど、ごめんラメたん。 ほんとに5連勝は可能っぽくなってきた。 次の試合はアウェイだけど、相手のボーフムは今のところぱっとしない出来具合。 引き締めていけば勝てる。 その次のハンブルクはホームだし、現在までのハンブルクは悲惨な出だし。 というか3節が悲惨な試合だった。 悪い時の薬屋みたいに、ダメだぁ〜と思っちゃうと一気にダメになるみたい。 タカハラの調子も相変わらずぱっとしない感じ。 タカハラには頑張ってほしいけど。 その次はバイエルンな訳だが。 まあアウェイだし勝つのは難しいとして、ドローに持ってけないかしら。 バイエルンは今のところ、相変わらず得点力はあるけれど、意外に失点もしている。 ディフェンスの組織が整う前に狙っていけ! 6節のバイエルン戦はまだ1ヶ月先なのですが、言えるうちに強気なこと言っとかないと。 この先どうなるかわかんないし。 (←このヘンが弱気である。) もっと強気な事、言っとこう。 今季はお皿、狙っちゃえー! (リーグ戦で優勝するとお皿がもらえます。)


★ 8月13日 水曜日 ★

もうお盆だったりするのだ。 そんでこの前ディズニーシーに行ってきた。 おお、ベネチアの街角! セバスチャンがお船に乗っている! いちばん面白かったのはセンター・オブ・ジ・アースかな。 最後の方があんなになってるって知らなくて、1回目はびっくりした。 インディ・ジョーンズでは、大きな岩が転がって来るのから逃げるところで、左前方ななめ上を向いてにっこり笑ってピースすること。 セバスチャンのぬいぐるみを買って帰りました。

さてブンデスリーガは新シーズンの開幕だあ! ちょっと鼻息荒くなります。 2節まで終了したのだけど、2連勝! 2連勝! 単独首位!! 2部から昇格してきたチームとの連戦になったので有利だったかもしれないけど、それに2戦目は苦戦して最後は相手のオウンゴールで勝っちゃうラッキーな展開ではあったけどさ。 他に2連勝したチームはないんだもん、ちょっとすごいぞ。
次はホームで、好調のハノーファーを迎え撃つ。 ハノーファーには、昨シーズンにハノーファーから獲得したのにレバークーゼンで活躍できなくて出戻ったシマ君がいるわけだが。 シマ君たらすごい好調なのである、カバカバカバカバ。 おまい、次の試合で得点したりしたら、お母さん許しませんからねっ。


TOPに戻る

過去日記を見る