★1月25日 木曜日 ★


なんだかここ数日、寒さがあまりきつくない。 ホット・ヨガの効果が着実に現れている!と思ってたら、今日母親が「ここんとこあんまり寒くないわね〜?」とか言ってる。 なんだ、ただの暖冬か…。

ヒミツの花園日記。 こないだの回は、面白かったんだけど、わりと普通のラブコメになっていた。 もうちょっとシュールでバカっぽいのがいいのにー。 ネタでは「着信ナシ」とか「オーシャンズ18」とかプレイガイドのお姉さんとかは笑えたけど。 堺たんが最近いくつか雑誌や新聞でドラマの宣伝インタビューを受けていて、今回のドラマはオリジナル脚本で最終展開はまだ決まっていないようなので、「ドラマの公式HPにご意見を書き込んでもらえれば反映されるかもしれませんよ(笑)」みたいに言ってたので、さっそく番組HPの掲示板に行って書き込んできたとも。(笑) もちろん年齢はたくさんサバ読んだ。(爆) 堺たんにはオバヲタばっかりついてると思われてはいかんと配慮したのだが、他の人の投稿を読むと、けっこう10代の子たちが、堺たんかっこいいかっこいい言っている。 へ〜、若い子にもあんなのがかっこよく見えるのかのう。(おい)

先日NHKでGoogleの特集をやっていて、私は途中まで見てなんとなくむかついて残りを録画してお風呂に入っちゃったから続きは見ていない。 そしたら案の定しゃちょうの人がSEO対策をあーしてこーしてとか言い出した。 やんなきゃいけないんだけど、今もいろいろやってるんだけど、結局みーんなSEOを苦労してやって、みーんな同じようなとこに落ち着くだけだったりして。 やっぱりなんとなくむかつく。



★1月17日 水曜日 ★


何度かホット・ヨガに行ってみた。 とりあえずその日は身体が軽い感じで、夜もよく眠れる。 次の日になると効果が続いてるのかわからないけど、でも血の巡りはよくなってるかもしれない。 だってだって毎日お腹がすいているのだ! ヤバイ副作用であった。

ヒミツの花園の1回目で、なんかダルイ展開だな… と思ってたけど、昨日の2回目はあちこちツボに来た。 やっぱり初回は時間延長したのが失敗だったんでないかしら? 4兄弟のバカなやり取りがいい感じなのである。 特に堺たんの絶妙の間が受けた〜♪ その他の細かいところは気にしないでおこうと思っているが、堺たんの役は「背景担当」となっているのですが、今のところ効果線しか描いていないようなのですが。
その他のドラマは、どうかなー。 大河の風鈴火山が一番見応えがあるよ。 その後に見たので「華麗なる一族」のつまんなかったこと。 BGMのつけ方も超いいかげん。 ああいう題材はNHKあたりでしっかり撮ってほしいものじゃ。 



★1月10日 水曜日 ★


きのう、ヒミツの花園を見たんだけど。 な〜んか、まだ、いまひとつ。 初回の時間延長なんかしないで、1時間にあの内容をそのまま詰め込んどいた方がよかったんでないか? テンポ悪いし、アンサンブルが噛みあっていないようでした。 4兄弟の中では、池田鉄洋は、やりたい放題ていうかちょっとやり過ぎ。 他の3人は立ち位置を探ってる途中みたいな。 ラブコメなのだそうだが、ヘンな間とか小ネタには面白いところもあったから、シュールなバカドラマを狙った方がよいと思う。 バカ4兄弟にすればいいのに。 「バカ3兄弟」(阿部寛・沢村一樹・伊藤英明)は面白かったなあ。 再放送しないかにゃあ。 ところで堺たんについては、最近かっこいいお姿を拝見する事が何度かあったのでわたくし少々思い違いをしておりましたが、堺たんのベースはやっぱりキモイのだという事を再認識させられました(笑)。 「キモイ」をベースに、役柄に応じて可愛かったりかっこよかったりするのだ。 今回の役は、一見普通っぽい、常識的で優しげな表情に、ありありと「こいつなんか裏があるな…」という気配を漂わせている。 これから可愛くなるのかかっこよくなるのかキレキレになるのか? お話のノリがよくなってくる事を望みつつ次回に期待!
そだ、すっごく気になったところがあった。 4兄弟は人気漫画家という設定なわけですが、あの漫画の原稿、なんなのあれ。 あんな雑な線と狂ったデッサンの人物、手抜きの背景、あれで超人気漫画ってありえない! 修羅場(締め切り間近の作業場)があんなに小奇麗なんてありえない! 修羅場ってのはお茶やおやつやお握りや死んでる人とかがそこら中にとっ散らかってるものなのに! 漫研卒として、これだけは言っておきたいと思いました。



★1月7日 日曜日 ★


5日に出社してまた3連休。 まだ明日もお休みだ、嬉しい嬉しいしくしく。 このあと社会生活に順応できるだろうか。

でも今日は活動的なことしてきちゃった。 行ってまいりましたホット・ヨガ。 正確には、ルーシー・ダットン系のヨガっぽいエクササイズ。 ルーシー・ダットン、who? ちゅう感じですが、タイ式のヨガのこと。 1月中は入会金0えん!というのに釣られてとりあえず体験プログラムに行ってきたのだ。 室温38度、湿度65%。 お部屋に入るとさすがにあったかい。 (私の場合この程度で「暑い!」とかは決して思いません) お水とタオルを傍らに置いて、始めます。 ホットプログラムなんて死ぬんじゃないかとちょっと心配してたけど、そんなでもなかった。 最初は呼吸法を主体に軽い動きから始まるので、そんなには汗をかかない。 数分経過すると、どっと汗が出てきます。 普段なかなか汗が出てる感じのしない腕にも、ぷつぷつと汗が湧いている。 いいぞ。 動きの方は、今回のプログラムはストレッチ系のさほど大変じゃないものが多かったので、大体ついていけただ。 座って行うポーズが多かったし。 でも最後の方で片脚で立ってポーズをとるのでは、思いっきりふらついた。 こっそり一番後ろでやってたのに、前面の全面が鏡だから、私一人が「おお〜っとっとっと」ってよろけてるのが全員に丸見えじゃん!(大汗) だけど気持ちよかった。 そんで登録してきちゃった。 (入会金は無料だが登録料は1000円かかるんである) 月会費制じゃなくて都度払いだから気楽だし。 1月中は各プログラムがお安く利用できるクーポンみたいのをもらったので、今月はけっこうマメに通うかも。 だけどホットプログラムって、夏期はどうすんだろ。 夏でもみんな来るのかしら? ただの冷房してない部屋だったりして。

大河ドラマ「風鈴(←この方が可愛いべ)火山」の初回を視聴。 面白いじゃん。 けっこう骨太な感じで、わしは好き。 一般受けするにはちょい地味かもしれぬ。
これからどんどん新ドラマが始まっていきますが、私のいちばん(そして唯一)期待してるのは、火曜の「ヒミツの花園」だよ〜♪ 堺雅人が出るよ〜♪ 番宣がらみのバラエティで、年末のIQサプリと昨日の中居くんのボーリングのやつとに、堺たんが出てた。 堺たんすごい! サプリでは、全員が回答するものでは全問正解。 早押しでも難しいのを答えてた。 個人部門を集計したら、多分トップだったんじゃないかしら? チームでは、他のチームにポイントを「横取り」されるシステムでごっそり持ってかれたので2位だったけど、横取りされなかったら1位だい!
一方のボーリングでは、さぞやへたれた姿を見せてくれるかと思ったら、さにあらず。 いきなりストライク! そんなの堺たんじゃないよ〜。 でも次の投球では地味〜に3ピンwで、なごむ。 チームとしては、投球順などの戦略ミスもあり、予選時点でダントツの最下位。 ドラマに期待が高まります。 あ、ボーリングでは高橋克実がすごかった! ちょっとほれた。(ウソだけど)



★1月1日 月曜日 ★


新年おめでとうございます
やったー 1日に更新! えらい、自分。 ぱちぱちぱち

みかん大きすぎ (おそなえが小さい)

どうせ大きいのならこれでどうだ いちおう柑橘類 (落ちそうで危険)

そのへんにあるものをのせてみる かわいい (でも落ちそう)

この子がいちばんはまりました





TOPに戻る

過去日記を見る