★3月23日 金曜日 ★


高橋くん、おめっとう〜 って、まだ録画を見ていないんだが。 ニュースでダイジェストだけ見たけど、顔の横をべろ〜んて手で撫でるようなアクションの多用が気になる…。 それにしても織田くんは何をやってんだろ。 学ばないやつだな。 かわいいだけじゃダメだぞ。 (体型が少年ぽくてかわいい。 顔は …それなりに。)
女子は、うーん、真央ちゃんが以前のような安定感がないとは思ってたけど、トリプルがシングルになるとあんなに点が低いのかよー。 SP5位なら、表彰台は充分狙えるだろうけど。 1位発進のキム・ヨナはずいぶん点差をつけたから、男子のジュベールのように楽勝かというと、そうでもないんじゃないかな。 まだキム・ヨナには、ジュベールみたいな実績から来る安定感はないもんな。 緊張してミスがでちゃうかも? それを期待してるわけじゃないけど。 この子の踊りの雰囲気は好きだし。 でもフリーではみんな少しずつミスが出そうな気がする。 上位はけっこう僅差で争う事になるんじゃないかと予想。 で、ぎりぎりキム・ヨナ逃げ切り。 (おいらの予想、いつも微妙にはずれるんですけど。)



★3月21日 水曜日 ★


きのうはヒミツの花園最終回。 なんて盛り上がらない最終回ざんしょ! 初回と最終回がそろってつまんない連ドラって。 実際以上につまんない印象で終っちゃうよなあ。 中盤は結構おもしろかったのに。 まあ堺雅人ファン的には、おいしいシーンもあったからいいんだけど。 なんか、来季の孤独の賭けも、ドラマとしてはヘンなものになりそうで、今から心配。 孤独〜は伊藤英明と長谷川京子ががんばってくれれば、ヘンでもオモシロイものになるかもしんないな。 そいうえば、今日は伊藤英明が銀盤で舞っていた。 (ほんとはジェフリー・バトル。) 高橋&織田とかさんざん煽っておいて、もうジュベールで決まりじゃん! ランビエールは、お休みとっちゃったりしてたのが痛かったな…。 まだフリーで表彰台に届く可能性は充分あるだろうけど。 SPでジュベールに次ぐ得点だった伊藤君は、どっちかというとジュベールとタイプが似て見えるので、違うタイプのランビエールやライサチェクとかが上位に来た方が面白い。 フリーで馬鹿力を出してどっちかが2位に飛び込んでくると予想。 で、伊藤君が3位くらい。 あれ、そうすると高橋は…?


★3月19日 月曜日 ★


ひぃ〜〜〜ん、寒いよお。(泣) もう3月後半にはいったのに。 私に春はいつ訪れるの? いや、そういう春ではなく。 どういう春だよ。 なんでもいいや、早くあったかくなれ。

そしたら、スマスマで一瞬春が訪れました。 今日のビストロはジュード・ロウ(とキャメロン・ディアス)がゲスト! やっぱかっこええ〜! じゅるじゅる… あ、お口から汁が…。 でもおいらガタカの時のジュードくんがいちばん好きさ。 リプリーでもそうなんだけど、コンプレックスをかかえた主人公の青年から強烈に憧れられる存在。 そういう役柄に見合った、濃厚な色気と魅力を湯気の立つくらいに放っていました。
ビストロで実寸を知ってる人々と並んでると、ジュードってあんまり大きくないんだな。 実寸を知ってるというのは、何センチか知ってるわけじゃないんだけど、吾郎ちゃんとつよぽんはすぐそばで見た事があるからなのだ。 吾郎ちゃんは呆然としてる私の目の前をスタスタと歩み去っていっただけだけど、つよぽんなんてドサクサに紛れて何メートルか肩並べて歩いちゃったんだぞ。 吾郎ちゃんは公称の176センチ近辺に見えたけど、つよぽんはかなり小柄に見えた。 ずっと俯きっぱなしでトボトボ歩いてるんだもん。 つよぽんはその後、偶然はいった居酒屋でも目撃したことがあるけど、やっぱり俯いて目立たないように歩いてた。 つよぽん、ちゃんと顔を上げて歩いて!
おっと、ジュードの話。 今回の来日は映画の「ホリデイ」の宣伝。 予告をチラっと見たけど、おうちをとりかえっこしたら (A)ジュード・ロウがついてくる (B)ジャック・ブラックがついてくる としたら、そんなの絶対みんな(A)を選ぶに決まってるじゃん! お話が成り立たないじゃん。 そういうお話じゃないのかしら。



★3月14日 水曜日 ★


昨日、お昼を買出しに三越地下へ行ったところ、なんとなく普段と風景が違う。 混んでいるのは不思議じゃないが、やけにあたりが黒い。 ダークスーツ姿の男の人がうじゃうじゃいてたのだ。 そりは今日が白い日だったからなのですね。 会社関係では、律儀なO君はきっちり「洋風和菓子」なるものをくださいましたが、夕方頃に来客とともにそそくさと会社から消えたしゃちょうの人はどうなっとるんじゃ? ああ?
銀座界隈では、この日を目当てにワゴンセールなども出ているわけです。 帰りにプランタンの前を通ったら、ケーキやクッキーのワゴンの隣には可愛いクッションやぬいぐるみのワゴンも出ている。 思わず近づいて手にとってしまいましたが、いかんいかん、女が自分でこういうセールの時に買ったらおしめえだ、と、かろうじて自分を止めました。

昨日のヒミツの花園、ご飯つくったり電話したりしながら見てたので、ちゃんと見れてないところがあったため、ただいまリピート中。 最近の2、3回で堺たんの演じる長男がどんどんダークになっている。 最後のところなんてジェイソンと化していた。 来週の最終回が楽しみではあるが、なんかマの抜けた終り方をしそうな予告をやっていた…。 ヒミツの裏ではミッチーの出ている単発ドラマがあったので、そっちも録画を見なければ。 最近は絞って録画するようにはしているんだけど、すぐ溜まっちゃいそーだ。 こまめに片付けるぞー。



★3月5日 月曜日 ★


さっきスマスマを見てたら、ビストロにニコラス刑事が! 映画の宣伝? ヘンな食べ方するやつだなー。 エンディングのお歌はオリジナル・スマイル。 この頃の曲がいちばん好きじゃー! 思わず頭の上で腕をぶんぶん振りながら(コンサートの時のお約束のフリ)、いっしょに歌っちゃったよ。

なんか電車の中で気楽に読めるものはないかとブックオフに寄って、スティーブン・キングのドリーム・キャッチャーをこうてきただ。 スティーブン・キング、ちょいと昔にはせっせと読んだっけ。 でもいろいろ読んでると辛くなってくるんだよな、この人のは。 特にシャイニングとかクリスティーンみたいな、主人公が自己欺瞞のドツボにはまっていくタイプのお話が、面白い一方でキツイというかうんざりしてくるというか。 で、しばらく離れておりました。 ドリーム・キャッチャーに手が伸びたのは、こないだテレビで映画版を見たからである。 映画版を見たのはダミアン・ルイスが出ているからである。 ダミアン・ルイスは、バンド・オブ・ブラザーズでお気に入りになった人だ。 さて、映画のドリーム・キャッチャーは、お話を全然知らずに見たところ、「え? そういう話なの?」と、ムリヤリな方向転換を強いられるポイントが2箇所ほど、爆笑ポイントも2箇所ほど。 (いちおう大雑把に言うとホラーなんだと思うけど?) 全体としては「なんじゃこりゃ」な映画なんだけど、そこはかとなく面白い。 ご本は面白いかしら? キングは期待しないで見たり読んだりするのが一番じゃね。

明日はヒミツの花園の日。 予告でやってた、堺たんがキレイな涙を流しているシーンに期待が高まります。



TOPに戻る

過去日記を見る