★6月24日 日曜日 ★


前回から10日あきましたが、いろいろあってそれどこじゃありまへんでした。 ほんっっっと、いろいろあって! 会社の社長がお亡くなりになりました。 事故で、ほんっとに突然に。 小さな会社で、文字通り「ワン・マン」経営みたいな会社だから、もうどうしていいかわけわからん。 後処理とか、タイヘンですた。 顧問みたいな感じで経理面を見てもらってる会社があるので、そこの人が細かく見てくれたりいろいろやってくれたのでなんとかなったけど。 そんで、会社は今後どうするの?ということになるわけです。 大雑把に財務状態など調べると、ラクじゃないけど当面なんとかやってけないことはない。 苦労して開発してきたシステムなどもようやく軌道にのってきたところなので、ここで止めちゃうのもちょっともったいない。 少し続けてみる?という感じに。 で、続けるにしてもなんにしても、即時解散しない限りは、会社の代表者というものが必要になる。 そしたら、一番年長さんで職歴も長いおいらがなるしかないみたいな。 え゛え゛え゛〜 おいらがしゃちょう?! 文系全般広く浅く興味がある自分だけど、政治経済だけは苦手だし大っ嫌いなのに。 なによりキャラ的にありえない!!! 中学高校の頃からの友達だったら、このありえなさに笑うんじゃないかと思ってたら、「やっちゃえやっちゃえ(笑)」みたいに言われてしまった。 なんかもう、「とりあえず」っていうことでやるしかないかな。 会社でもみんなで話し合って、とにかく1年やってみよう、みたいな感じだから。 やってみてダメっぽかったらゴメンナサイっつーことで。 自分でけっこう不安なのが気力体力の部分なんで、あんまり頑張り過ぎないくらいでやっていきたいんだよな。 なにしろ、訃報を聞いた月曜日以来、モノも食べられないし眠れないし下痢だし風邪は悪化するし、土曜に社長の実家の広島へ日帰りで行ってきた帰り道では身体が固まっててイヤな冷や汗が出てて、限界〜という感じだったけど、昨夜は久しぶりにたっぷり眠れたみたいだし、さっき晩御飯はちゃんと食べられた。 あ〜、あんま深く考えないでやろうっと。


★6月14日 木曜日 ★


わたわたしてるまに東京地方も入梅です。 ふー。
ところで、越後製菓さんってエライよね。 前は「チーズもち」(atセブンイレブン)が大好きで毎日のように食しておりましたが、最近は「きなこもち」と「ごまだれもち」がおいしくて、どっちにしようか毎日ampmでまよっている。 そのせいなのかなんなのか、おいらの下半身もちもちな感じになっておる。 そのせいなのかなんなのか、最近激しく惹かれているものが…。
ビリーズブートキャンプ。
でもこれ、DVDだけで(ちょっとおまけもついてるけど)1万円以上って、そんなの買うかーばっけやろー。 と未練を振り切って昨夜はお外をいきなり走りました。 20分でヘロヘロになって帰ってきました。(しかも途中で歩いた。) そしてビリーズブートキャンプってどんなかしら私でもできるかしらといきなり検索しました。 そっかー、日本語版じゃなくて、アメリカ直輸入のなら7000円くらいで買えるんだ。 でもすっごいハードそう。 痩せる前にムキムキになりそうな。 ていうか絶対3日くらいでやめちゃいそうな。 ていうかこの年で日頃運動してなくていきなりこんなのやったら死ぬんでないか。 でもすごく欲しくなってる自分がいる…。 ここで書いちゃったということは、もうヤバイ。



★6月4日 月曜日 ★


昨日、WOWOWで「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見ちゃったので風林火山をみそこなった。 そっちも面白そうだったんだが。 再放送をまたなければ。 「パイレーツ〜」は、1作目がすっごく面白いと思ったわけでもないので、パート2は見てなかったんだけど、こないだ地上波でパート1を見たら記憶にあるより面白い。 余勢をかってパート2の「デッドマンズ〜」を見た。 面白い。 ジョニー・デップもオーランド・ブルームもよいが、ノリントンのジャック・ダベンポートが好き! でもちょっとドタバタのシーンがくどいのが気になる。 さらにくどいのは邦題。 「カリブの海賊・死人の箱」でええやん! デッドマンズ・チェストっていうと、アレでしょ、死人(しびと)の箱には16人だか17人だかっていう。 (人数がわからなかったので今検索してみたら、15人だった。 16人とか17人とか言ってたのはピッピか?) とにかくけっこう楽しめたので、ムラムラと最新作の「ワールド・エンド」も見たくなってきた。 勢いで検索してしまった。 ストーリーのネタバレを読んでしまった。 あ 読むんじゃなかった…。


TOPに戻る

過去日記を見る