★1月29日 緑色曜日 ★


のってるか〜い? はんぺんのうえ〜!

…ってこれ、説明しなきゃ全然わからんな。 いや説明したってわかんないです、トミー。
えーと。 いろいろテレビを見ています。 新ドラマはー、ざっと新しいのは流して見た。 吾郎ちゃんの佐々木夫妻は、とりあえず見るけど、ちょっと宣伝倒れみたいになるかも? 地味なのでは「明日の喜多善男」が面白い。 キャストがいいよ! 大河の篤姫は、春にならないと堺たんの本格的な出番はないみたいだけど、期待しないで見てると案外面白いかも。 沢村一樹も出てるし視聴続行。
ドラマ以外でも私のHDは密かに稼動しているのである。 朝のワイドショーやら昼間の情報番組やら深夜のわけわかんないのやら。 なにごとかっつーと、年末頃に、これはまっちゃうかな…と微かな胸騒ぎを覚えていたサンドウィッチマンである。 というかその片割れの富澤たけし。 もうニックネームのトミー呼びになってるし。 妙に気になってネットで昔のブログとかいろいろ見てたら、完全に落ちた。(笑) すげーいいよ、この人! ブラックなところと初なとこがグチャグチャに混じってるし、やさぐれてるかと思えば妙に可愛いし。 そいで、ライブでは「ボクのウ×コさ〜!」とか嬉しそうに叫んでた人が、テレビではガチガチに緊張して手や声が震えちゃうってどゆこと? おいしすぎるでしょ?! そんなわけで冒頭のフレーズです。 のってるか〜い? はんぺんのうえ〜! …。 もう昨日の夜からこのフレーズが頭の中でリピートかかっちゃってていいかげん眠くなってきたので寝ます。



★1月6日 日曜日 ★


あ あうあう いちがつ、いちがつ。

うえ〜ん! 明日からお仕事じゃん! ぼく1週間何してたの? おいらなまけようと思ったらいくらでもなまけていられるんですのよ。 年末はいちおうお正月準備みたいなこととか買出しとか行ってたけど、1月は完璧なまけてた。 年賀状も昨日ギリギリで書いて出してきた。 それまでは、年賀状つくろかな…と思ってパソコン開くと、ついユーチューブなんかでサンドウィッチマンのネタを見ていたので。 どんだけサンド気に入ったんだ自分。 多分こんど出るライブDVD買うと思います。 珍しくお笑いにはまった結果、年末年始のバカ番組をいくつか見ました。 (でもサンドウィッチマンが有名になったのは年末ぎりぎりだったため、まだこの時期の番組にはさほど出ていない。) テレビがとってもバカだったせいで、私もいま脳がバカです。 さっき新しい大河ドラマの篤姫を見ました。 堺たんが! すっごいバカ殿! なんか類型的なバカ殿みたいでちょっと心配…。 堺たんはアサヒのスタイル・フリーという発泡酒のCMが始まってるはずなのに、まだ見れてない…。 でもファンのつとめとしてスタイル・フリーは(飲めないのに)買った。 さっき100ccほど飲んでみた。 クラクラする…。



TOPに戻る

過去日記を見る