★2月17日 日曜日 ★


あれれ? 今月いろいろ書いてたかと思ったら、これが始めての書き込みなの?
書いたと思ってた内容:

すっげ寒いじゃん。 と思ったら春になったー。 と思ったらすっげ寒い。

ここんとこ、朝起きられません。 目覚ましがちゃんと聞こえない。 電池を替えてみたが、あんまり変わらない。 でも気づいた。 冬のもふもふのボアのお布団カバーに耳まで埋まって寝てるので目覚ましが聞こえてないみたい。 このお布団カバー気持ちいいんだもん! 春まではちゃんと起きられないな、こりゃ。

先月くらいから、玄関先のミニバラが一輪ずっと咲いている。 しおしおしてるので、もう枯れてるんだと思うのに、天気のいい日は少しふわりと広がってたりする。 バラってこんな丈夫な生き物? あと、先月くらいからジャングル状態のアロエの茂みから花が一輪咲いている。 この寒空にぐんぐん伸びている。 アロエってトロピカルな生き物でなかったっけ?

吾郎ちゃんのドラマがあんま面白くないどー! でも見るけどなー。 今シーズンでは喜多善男がいちばん好きなんだけど、視聴率はすごい悪いらしい。 がんばれコヒさん! 不思議なのが鹿男。 玉木宏がなんでこんなに一気に衰えたのかと。 前から馬面だなとは思ってたけど、頬がこけてますます馬。 そして佐々木蔵之介がラクダなので、鹿・馬・ラクダと、有蹄動物だらけの絵面でちょっとくどい。 ちなみに馬は奇蹄目、鹿やラクダは偶蹄目な。(今、調べた。)

佐々木蔵之介といえば、堺たんと共演するアフタースクールの記者会見があったので写真ニュースが出てた。 大泉洋、蔵之介、堺たんと、主要3人が並ぶとみんな首がやたら細長くて気持ち悪い。 特に蔵之介、堺たん以上になで肩で首が細長い、すげー。

サンドウィッチマンはあいかわらずテレビでちょこちょこ顔見せ程度には見かけるのだけど、何やってんだトミー、ちゃんとしゃべれ! しゃきしゃき喋る相方の隣で借り猫状態でボケっとしている。 噂ではバラエティー番組がどうしてもダメで、収録前にトイレにこもって吐いてるとか。 はんぺんのトラウマか…。

先月くらいから(いや去年からかな?)頭の中で突如ディケンズ・リバイバルが始まっていて、大いなる遺産、荒涼館、デビッド・コパーフィールドと、長いやつをずっと読んでいる。 すぐ読み終わっちゃったらもったいないので、帰りの電車の中でしか読まない。 と、粘ってみたけど、もうすぐ終っちゃいそう。 やっぱり新しいご本を仕入れないとだめか。 明日は本屋さんに行ってこよっかなー。

最後に、触れたくない話題。 おズボンがきついの! お腹のとことか。 おしりとか。 もものへんとか。(全部じゃん。) 今年になってから体重をはかっていない。 (ちなみに、「はかる」には測る・計る・図る、といろいろな漢字があります。 重さをはかるのは「量る」なのですが、重たい感じがするので使わないようにしています。) 重さは考えないようにしていたけど、毎日着る服は真実を私に突きつけてくる。 なんかゆとりがなくなってきた? → やけにフィットしているな… → パツパツ… → おなか苦しっ! あ、新しい服を買っちゃえばいいんじゃ〜ん♪

書き溜めしちゃったぜ。


TOPに戻る

過去日記を見る