★4月26日 土曜日 ★


うちに昔からいるぬいぐるみでビスケットという子がいます。(アクセントは「」スケット) お名前は、泉屋のクッキー詰め合わせにはいっているチョコクッキーによく似ていることから来ています。 小さくて黒地に目も鼻も黒でゴミみたいでとても可愛い。 これです。↓

金曜に会社で泉屋のクッキーをもらいました。 大きなカップにはいっていて一瞬お洒落目に見えますが、中味はいつもの泉屋の詰め合わせでした。 それを漁っていたら、チョコクッキーがかつてなくビスケットに似ている! この子(チョコクッキー)はなんてビスケットに似ているのかしら、ビスケットにビスケットという名前をつけたのは間違いではなかったわ、と思い、いとおしくなってそのクッキーを家につれて帰りました。 これです。↓

家に帰って並べて眺めてみました。 似てねえ…。 (でも食べるのが可哀そうなので置いてあるけど)



さあて、会社の方なのだけど。 やっと整理できることになった! (かなりムリヤリな方法でだけど。) クッキーを差し入れてくれた会社の人はとても親切にしてくれる。 そこの会社にそんなにメリットがあるかわからないのに。 仲良くしてた取引先の人に電話で事情を話していたら、後で小さな花束を持ってきてくれた。 とてもいい香りであった。 迷惑をかける付き合い先の人たちも、みんなとても優しくしてくれる。 ほとんどの人は泣いちゃいそうなくらい優しい。 彼らの親切心が身に沁みる分だけ、ごく一部の人の身勝手さにいらだち、ごくごく一部(ってか一人だよ! おまえだ池×!)の人の超感じ悪い物言いにむかつく今日この頃…。

そんな事情なのでテレビなんてほとんど見ていない。ていうことは全然なくて、いつもどおり新ドラマは一通り押さえております。 さっきはごくせんの2回目を見てた。 その前はROOKIES。 どっちも初回も見た。 ROOKIESはウザイ、ごくせんはタルイ、でもまあどっちも面白かったよ。(おい。) ケンカのシーンはROOKIESのが迫力で血も飛び散ってるのに、全然顔がはれてない。 ごくせんのケンカはほとんどネコパンチなのに、ケガ・アザのメイクはしっかりしてある。 そんなのはどうでもよいですね。 高校生男子はどっちが粒ぞろいかが重要です。 おいら的にはROOKIESの圧勝。 ごくせんのヘニャヘニャ男子たちはちっとも魅力的に見えないなあ。 ていうかこの子たち私が産んでてもおかしくない年代なのに、どっちがステキかとかいう目で見てる自分って。
もこみちの「絶対彼氏」が以外とイイ感じ。 ラストフレンズは、お話は面白くなりそうな気もするけど、DVものって連ドラで見るにはちょっとキツイ。 まあ他にもそこそこ楽しく見られるのはあるんだけど、放送をワクワク待っているのは深夜の情報バラエティーで「恋愛新党」という恥ずかしいタイトルのもの。 こんなタイトルで、バラエティーっていったら谷原章介とか沢村一樹とかの領分のはず。 それをなんと!堺たんが演じておられます。 きゃー堺たんかっこいいんだかなんなんだかよくわかんないっ。 あと、5月にはじまるハチワンダイバーが楽しみ。 (サンドが出るから。)
そんな感じで仕事の状況は非常事態だし母親の世話とかもアレなのに私ってばこんな風でいいんだろうか。 いーんだよ、そんなの知らねーもん、おいらが悪いんじゃねーし。 開き直りグセがついたな自分。



★4月7日 月曜日 ★


今いいとも春の祭典を見ていて、トミーがアーチェリーで出てきてすべってたの見てたらヘンな汗でた…。 いいとも春祭に出るという事は、新ドラマの番宣なわけで、サンドが5月からの新ドラマに出るということだ。 夜11時台のドラマの脇とはいえ、いいんだろうかこんなのをドラマに出して…。 いやファンなんだけど…。

今夜の雨でまたお花が散ってしまう! 最近、近所が花盛り。 桜はもう葉桜になってきてるけど、なんだか知らないお花がいろいろ咲いてるのよ。 土日にはせっせと近くを歩き回って花を愛でてます。 うちの庭では、去年の名残のなんだかわからない地味な花が少し咲いてるだけだ。 なんか新しいお花を植えたいなあ。 これからじゃ時期が半端かなあ。

昨日から私の部屋がやけに白くってイヤなり。 蛍光灯を、丸いのが2本セットになってるのの1本を換えただけなんだけど、明るい(白い)やつしか売ってなくて、すごくしらっ茶けた感じがする。 これ気に入らないから早く切れろ。



TOPに戻る

過去日記を見る