★5月31日 土曜日 ★


寒いよー! もうあったかい服はしまわんとなー、と、つい先日しまったばっかなのに。 フリースを引っ張り出したい誘惑にかられている…。

今日はお医者さんにママのお薬をもらいに行く日。 何種類かお薬がある中で、高血圧の薬は最大限2週間分しか一度に出せないということで、2週間ごとに行かねばなりません。 そしたら小学校が一緒だったN君にまた会った。 (こないだも会った。) N君とはヘンな縁で、小学校の時は同じクラスになったことがなくて知らなかった。 女子だとクラスが一緒になったことがなくても大抵の人は知ってるんだけど、男子は結構知らないやつが多い。 そのまま大人になって私が前の会社にいた頃、中途で入社してきた人の履歴書を所長の横から覗き見してたら(ほんとは見ちゃいけません)、年が一緒で住所も近い。 あれ〜、もしや?と思い、本人に聞いてみたら、小学校いっしょ! 共通の友達もいる。 その後、私が転職したり向こうも転職したりしたけど、あいかわらずご近所だし同じ業界で働いてるので、ちょいちょい駅や電車で出くわしては世間話をしていた。 それで今日も、やっほ〜と手をふってたら、窓口の精算をすませてた知らないおっさんがN君に「よっ」と声をかけて何やら話しかけてる。 その顔を横から見てたらなんだか知ってる感じがしてきた。 それでN君に聞いたら、一緒のクラスだったやつじゃん! 向こうも全然気づかなかった様子。 あ、そいつもN君だった。 それにしても、お医者さんで友達と会っておしゃべりする年になったのだなあ。 N君とN君なんて痛風に糖尿病ですぜ。 おいらは自分の疾病ではないけれど、母親が認知症ですぜ。 いやはや、つるかめつるかめ。

さっき久しぶりに男子バレーをちゃんと見てやった。 そしたら、すげー! 第4セットで7点差をつけてマッチポイントまで行ってたのに、そこからひっくり返されて結局負けた…。 マッチポイントでとりそこなったら試合も負けちゃうっていうのはよくあるけど、7点差を追いつかれちゃうなんて。 途中までは、おおこいつら結構やるな?と思ってたのに、やっぱダメだ。 山本と越川が得点源みたいだが、マッチポイントになってから山本が全然力を出せなくなってた。 越川はそこからがすごかったけど、一人しか点をとれないんじゃだめだよね。 ていうかセンターは何してるの? あー、エンタでサンドウィッチマン始まるから、ここまでにしよっと。



★5月18日 日曜日 ★


季節はずれにならないうちにっ 近所のバラ園(?)


さっき篤姫見てた。 もーほんとNHK大河とは思えないな。 上様が甲高い声で「えええ〜〜っ?!」ってつっこんでみたり、ヒロインが水に落ちそうになっておっとっと〜ってなったところに上様が駆けつけてはっしと抱きとめ、見詰め合って「あ…!」ってなるところとか、完全にラブコメ少女マンガじゃん。 背景にバラが咲き乱れないのが不思議なくらい。 上様が凛々しい時とキモイ時との顔の落差が激しい点も少女マンガ的。 今後も要チェックですが、堺たんの上様はじきに死んじゃうんだよな…。

昨日はルーキーズを見ていて、チームの面々の名前が実在した野球選手の名前だということに今頃気づいた。 このドラマ今期一番面白いんだけど、引っぱりすぎー。 試合の途中でいちいち止めてクサイ台詞を言わせんなよー。 くさくて熱いのが持ち味だからいいんだけど、ちょっとずつ引っぱり過ぎでイラっとくる。 審判の人が早く進行させないと。 野球でよかった、サッカーだったらありえないぞ。って、自分カルシウム足りてないのかな。

ハチワンダイバーは、開き直ったのか一気にバカドラマになった。(爆) 大杉漣がすごすぎて爆笑。 番組最後のアイキャッチで、いつもはヒロインの子がメイド姿でにこっと微笑むのがあるんだけど、昨日は大杉漣がぼろぼろのホームレス姿ではにかんだ笑顔を見せてくれました。 なんだったんだ…。 一瞬放送事故か何かかと思ってしまいました。 ドラマとしては面白くなってきたけど、サンドの出番が本筋と関係ないところしかなかったので、今後どうなるのかしら。 あー明日は月曜日。 ゆーうつ。 



★5月12日 月曜日 ★


あ あうあう ゴールデンウィーク終っとる…。

いやー 会社いっこ終るのってめんどくさい! 終るって決まったからラクになるかなーと思ったけど、間際のいろんな処理がすごいめんどくさいの! しばしブルーになっておりましたが… まあ大体方向も決まり、あとはラっというまに済みそう〜 はよ終れ〜 (またひとごとみたいに。)

さっき木村くんのCHANGEを見たけど、途中からでちゃんと見てなかった。 まあ見られる時に見ればいっかなー くらいな。 タイトルがCHAGEだったら面白いのに。 絶対そういう誤植が発生するはず。 それが楽しみ。 楽しみといえばハチワンダイバー。 こないだの土曜はもう2回目だったけど、1回目もちゃんと見たぞ。 なんだろこれ、ライアーゲームっぽくなりそうな雰囲気もあるのに、いまいち面白くないな。 つーか将棋のルールがわからないのに全然解説してくんないの。 漫画っぽく解説をいれながら進行するのはゲームドラマには必須なのでは? トミーがかっこよかったから、おいら的には全然OKなんだけどさっ。 初回のトミーはラスボス風にかっこよく登場してて爆笑ものだったが、2回目も別の意味で笑かしてくれたわ。 次回も期待だわ。 (自分キモイわ。)
そして篤姫。 わ〜ん、堺たんのバカ殿が〜っ! ますますバカ。 のーほっほっほっほ!って感じでますますとばしてます。 次回も期待だわ。 あ、GW中のお花見写真をアップしようと思ってたの忘れてた。 次回…。



TOPに戻る

過去日記を見る