★7月30日 水曜日 ★


昨夜の突然の大雨にばっちりはまってびしょ濡れになった私は肺炎にかかり入院してしまった ということは全くなく、全然風邪もひかずに今日もお仕事してきたのですが、夏バテなのは間違いない! 死ぬほどだるい! 死んでるのかもしれない! と強く主張してみても明日もお仕事に行かないと! 昨日の雨はやばかったなー。 地元の駅を出たらポツっと来たので急いでスーパーでお買い物して外へ出たらポツポツっと来たので小走りになった途端ドバーっと来た。 雷も落ちてたのでビビリながら3分くらい土砂降りの中を小走りして帰ったけど、ほんとに絞れるほど濡れました。 (事実ソックスを絞った。) でも昨夜から今朝は、きもち空気が涼しくなった気がした。 昼間はやっぱり蒸してたけど。 私が建物の中にいる時間限定で、毎日大雨が降ってくれてもいいな。

更新さぼってる間に上様はあっさり身罷られたのでございます。 その頃から先日の3連休のあたりまで、堺たんのTV露出ラッシュが続いていた。 チューボーの堺たんが可愛かったな♪ もうTVの方は収束してきてるけど、雑誌の方はまだ続く。 明日は女性セブンも見てこないと! 雑誌といえば、堺たんがコラムを連載してるTVnaviというのがあるんだけど、新選組の頃から続いてるもので、おいらはずっと買って切り抜いて持っている。 この切抜きがヤフオクにかけられて10万超という高値がついた。 おいらのスクラップ、もし手放したら15万…?! という動揺が堺たんファンたちの間を走りました(笑) ていうかそのうち本になると思うんだけどなー。 本になるという情報が世に出る寸前にオークションに出せばいいのだろうか。 単純に今が堺たん株のピークだから高値がついているんだろうか。 (今がピーク?) 次はなんか重ためのお芝居に出てくんないかな〜。

サンドのトミーはAB型だということが今頃判明。 わりと予想のつく血液型だったな。 これでA型だったりしたら笑えたのに。 私はA型の鑑と言われているような人間なので、AB型はちょっと憧れ。 でも、実際に知っているAB型は態度がコロっと変わったりしてちょっと迷惑。 実際に知っているB型も自分勝手でちょっと迷惑。 実際に知っているO型もうざくてちょっと迷惑。 実際に知っているA型というか自分自身はもういろいろと激しく迷惑。 あ、血液型関係ないな…。



7月12日 土曜日 ★


先月ほとんど怠けて過ごしていて、今月1日から社会復帰したら、疲れるよー! フツーに8時間かそこら働くのはタイヘンじゃのう。 なにしろ先月うだうだ暮らしていたら、生き物としての生命活動というか基礎代謝が一気に低下していったのが自分で感じられた。(笑) 規則正しく社会人してたら代謝もよくなるかなあ。 去年後半から太りつつあったのはストレス太りだと言えたのだが、働かなくなったらさらに一気にぷよった(爆) ただの運動不足じゃねえか。 働き始めたら痩せる予定だったんだけど、まだ効果は見えてきません。 (まだ10日くらいだけど)

なんか怠けて暮らすのって私にはとっても合っているみたいで、別に退屈もせず本読んだりテレビみたりで何日でも過ごせちゃう。 で、テレビを見てるわけです。 あー、篤姫。 あした堺雅人退場…。 先週の回では既に死相が出ていた上様。 死期を悟ったかのようなその表情はちょっぴり山南風味でした。 最近のうつけじゃなくなった上様はちょっとつまんなかったけど、それに大河であんまりラブストーリー主眼でやるな、っつー感じもするけど、でもやっぱり堺たんステキ。 なんか世間では新選組の山南のとき以上に家定での堺人気が出ているとか? ここのところ出演映画が重なってそれの番宣で民放への露出も増えているので、メディアの方でもことさら持ち上げてる感もなくはない。 (なんてハードルを下げてみる、弱気な以前からのファン。) 堺たんは今度、徹子の部屋にも入室予定。 どんな取調べを受けるのでしょうか。
新ドラマでは、いまのところ魔王が面白そう。 主演の大野くんのぽっちゃりおすまし顔は苦手なんだけど。 だけど夏シーズンってオリンピックが入ってくるんだよね。 いつだっけ。 あと地元の花火大会いつだっけ。 次に会社に行かなきゃいけないのはいつだっけ。 今日何曜日だっけ。 あーまだ社会復帰できてないっすー



TOPに戻る

過去日記を見る