★10月26日 月曜日 ★


この週末はなんだかぱっとしないお天気。 お洗濯ものが乾かんわ〜い。 今洗濯物たちはお部屋に適度な湿気を与えています。

テレビ話では、先週ウソを書いていた。 クリミナルマインド、来月やるのはまた再放送じゃん! 来年すぐにシーズン3をやるのだな。 まあいいや、シーズン1の最初のほうを見てないからな。 前々回の再放送でシーズン2の途中から見て、ふ〜んまあ面白いかもなと思い、前回の再放送でシーズン1の途中から見て、これかなり面白いじゃん?と思い、来月やっとコンプリできるわけじゃ。 だからどうしてそうやって遡るような見方ばっかりしてんのよ自分。 ちなみにホッチがタイプなわけだが、ホッチの人はずっと前にダーマ&グレッグをちらりと見た時はな〜んとも思わなかったけど、今ダマグレの再放送あったら録画する。

堺たん東京ドラマアウォードの助演男優賞おめでとうパチパチパチ。 来月は単発ドラマがある模様。 薬師丸ひろこの健気な年下ダンナ。 来年は連ドラがあるんだかないんだかまだはっきりしないけど、いろいろ忙しくしてるようだからなんかで見られるかなー。
サンドは今年のうちにできることはみんなしておこうというのか、DVDは何枚も出るし(買った)、CDも出るし(買った)、本も出るし(買った)、単独ライブもあったし(チケットとれなかった)、12月にはトミー単独の本も出るし、ちっ 散財させやがるぜ。 



★10月19日 日曜日 ★


ここんとこ月1回しか書いとらんじゃないか。 それというのも。
ねむい! ねむいねむいねむい!
パソを開くともう眠いの。 そんなに寝る時間がないわけじゃないのに? 平均したら6時間くらいはお布団にはいってるはずなのに? お仕事中はさすがに眠くなったりせずにマジメにやっています。 あー、いい子にしてるのって疲れる。(まだ新しく入った会社だからいい子にしている。)

最近楽しみにしてること。
なぜか検屍官シリーズに今頃はまりなおしてる。 ずっと前、最初の何作かをワクワク読んでたのが、突然もういいやと思って読まなくなってたけど、こないだ途中の第11作「審問」をふと手にとって読もうとしたらタイヘンな事が起こっていた模様。 あわてて遡って問題の第9作「業火」を読んでから11コ目の審問を読む。 やっぱ情報が抜けていると思って10作目の「警告」というのを今読んでるところ。 今後はこの後を読めばいいんでしょうか、前のを攻めたほうがいいんでしょうか。 ていうか最新作を手に取ったら、裏表紙の宣伝文句になんかとんでもない展開が書いてあるんですけど。 やっぱりやめておく方がいいのだろうか。
とりあえず、これ読んじゃったらキングのダーク・タワーの続きを仕入れてあるので、そっちへ行けばいいか。 こないだジョー・ヒルの「20世紀の幽霊たち」を買いにあちこち見にいったんだけど在庫切れらしくどこにもなくて、じゃあお父さんのを読むか、なんてキングに転んだ。(ジョー・ヒルはキングの息子。) ダークタワーシリーズは結構長くて、全部読み通せるかのう。 キング自身が前説で指輪がどーしたこーしたとか書いているので、1作目のガンスリンガーは思い切りヴィゴ・モーテンセンのヴィジュアルで読みました。 だから次はダークタワー… でももう20世紀の幽霊たちの再版が出来てる頃かな? 

なんて感じであっちこっち読んでいて、こないだはオースティンの説得を読みました。 説得は、LaLaTVでやってる英国ドラマシリーズで放送があったので、見る前に読んどこうと思って。 で、ドラマは録画してまだ見ていない。 大いなる遺産も見ていない。 どんどん溜まっていくのう…。 やっとジェイン・エアだけは見たんだけど。 これはなかなかいいんでないだろうか。 なんども映画やTVドラマになってるけど、かなり最近の作で、主演はどっちも知らない人だ、と思いつつ視聴。 ジェーンの人は見た目が全然「青白くて小柄」じゃないので、ちょっとキレイ過ぎかな〜、でもキタナイよりはいいよな〜、ロチェスターの人も見た目があんまり重苦しくないな〜、顔のつくりが薄すぎかな〜、などとルックスにやや違和感を感じつつも、まあラブストーリーとして描くのなら十分面白い。 ロチェスターの人は表情とかがダミアン・ルイスに似て見える。 だんだん見たことがある感じがしてくる。 トビー・スティーブンス。 ぐぐってみるとマギー・スミスとロバート・スティーブンスの息子。 あんまりどっちにも似て見えない。 お父さんの輪郭にお母さんの鼻と口? 目元がどっちにも似ていない。 目元が素敵。 ダイ・アナザー・デイに出てたのか。 フェンシングのシーンとかいくつかの場面は覚えているけど、この人は全く記憶に無い。(ていうかそのフェンシングをこの人がやっていた訳だが。) 十二夜にも出てたのか。 そういえばオーシーノ公爵は結構いいかも、と思ったのは覚えているがこの人は全く記憶に無い。(ていうかそのオーシーノ公爵だった訳だが。) あー地に落ちたりおいらの記憶力。 こんだけ自分を責めればもう覚えていられると思います。

あと、来月からクリミナルマインドのシーズン3がWOWで始まる。 わ〜いホッチがまた見られるよ〜♪ なんて思いながらユーチューブでシーズン4見ちゃった。 ううホッチ大丈夫か…。
新ドラマではいまのところ流星の絆かな。といっても最近10時にも帰れないので全然ちゃんと見られないよー(泣)


TOPに戻る

過去日記を見る