★12月24日 水曜日 ★


1日早いけど、お休みだからクリスマスナイト。 って昨日ケーキ食べて写真とったのにアップするの忘れた。 今年はビゴのブッシュ・ド・ノエル。 しかしなんだな、ブッシュドノエルっつのはいまいち写真ばえせんな。 明るいバックでまわりに粉砂糖とか綿をちらした感じにして、雪の森の中っていうようなセッティングで撮るのがよいでしょうか。

わたしは最近お酒類を口にする機会がほとんどないためか、もともと弱いのがさらに弱くなった感じで、小さなグラスにちょこっと注いだワイン2センチくらいで真っ赤になってしまった。 お酒飲めたら人生変わってたかも? 飲んで気持ち悪くなるのは何度も経験してるけど、酔っ払って気持ちよくなるとか酩酊するという感覚を味わったことが無い。 はめをはずすとか、たがが外れるというのもほとんどやらかしたことがない。 まあいいや、わたしはどっちかというと酩酊するより覚醒したいほうだからな。 (←それもちょっとやばいのでは?)



★12月2日 火曜日 ★


今日定期を買ったら期限が1月だった。 びっくりした。 明日の1ヶ月後って来年なんだ…。
こないだうにくろのヒートテックとかいう下着を初めて買った。 八分袖のS。 袖が手首まであった。 びっくりした。

そんで堺たんなんですのよ。 堺たんはなんとかいう映画賞の助演男優賞をとりました。 ぱちぱちぱち。 堺たんは来年公開の「ジェネラル・ルージュの凱旋」という映画にタイトルロールで出演します。 ぱちぱちぱち。 これはチーム・バチスタのシリーズのひとつで、ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)はシリーズの中でも最高にかっこいいキャラだと言われています。 ネットでは、堺じゃキャラ違いすぎだろ!とか言われまくっております。 ぱちぱちぱち。
でもこないだのドラマはいまひとつ面白くなかったかなー。 ドラマとしては。 ああいう優しさのかたまりみたいな役よりも、ヘンタイでもいいからきっつい表情の役をやってほしいの。 あ、ヘンタイっぽい役はけっこうやってるか。 来年のドラマが楽しみ半分心配半分。 来年って、もう来月だよ。 しくしく。



TOPに戻る

過去日記を見る