★2月22日 日曜日 ★


今日は日曜日だけど特別に地元の税務署が開いている日だったので行ってきた。 何を隠そう(隠すことじゃありませんが)確定申告のことを聞きに行ってきたのである。 確定申告(私の場合は還付申告かな)なんて今までしたことない。 ぜっんぜんわかんなくて聞いてきたけど、給与所得だけなら別にそんなにタイヘンでもないみたい。 去年、前の会社がなくなって転職してて年末調整を受けてないので、還付申告すれば少しは戻ってくるらしい。 でもひとつ問題が。 今の会社の源泉徴収票はもらったけど、なくなっちゃった会社の分がないのだ。 調べると、倒産した会社の場合は給与明細を提出すればなんとかなる場合もある、って出てるんだけど、税務署の人は「管財人に源泉徴収票を出してもらってください」の一点張り。 今からでももらえるのかなあ? まあ還付申告だったら期限ぴったりじゃなくてもいいらしいので、のんびり確かめよっと。

こないだのトライアングル…。 堺たんあっさりお亡くなりになりました…。 美しい死に顔でございました…。 てか何あれ、別人を狙った毒殺で思い切り犬死じゃん?! 25年前の謎とは全然関係なかったってこと? あんなに意味ありげにしてたのに? でも堺たんいつもいい服着せてもらってたからまあいいいか。 いままで見た堺たんのドラマで、家定様のおべべを別にすれば、一番いいスーツ着てたんじゃないかしら。 (だけど立派なスーツの下でいつもワイシャツの襟が2サイズくらい首周りで余ってたのを私は見逃しませんでした。) あと、小日向文世が「いい男だったよねえ。オレに似てたし」ってニコニコしてみせたので、まあ全体としてはトライアングル、悪くないドラマだったと思いました。(まだ終わってないって。)


TOPに戻る

過去日記を見る