★1月3日 日曜日 ★


あけまして おめでとうございます

今日、年末に買ったバゲットがカッチカチになってたのをパンきりナイフでギコギコ切っていた。 なんとか切れた瞬間に固くなったパンの切り口の鋭角な角が指に刺さって出血。 ナイフのほうはあまりのパンの強固さに摩擦熱で温かくなっている。 すげーなこのパン…。 そういえば子供の頃、固めのフランスパンに齧り付いて、これ齧りとった瞬間に首がグキっとなっちゃうね、なんてふざけながら食べていたら、ほんとに首がグキっとなった(爆) いろいろとフランスパンには被害を受けてるんですが、なんじゃこりゃっていうくらい外側が固いのが好き。

にゃー、食べ物の話で気持ちをラクにしようとしてるんだけど、明日から仕事だからやっぱり悲しい…。 お正月は何をしたかしら…。 テレビはあんまり面白いのなかったけど、録画してあったいろいろを見てたな。 だいぶ前に録ってあった大地の子とかも見たし。 もー泣きっぱなしで目がはれた。 だって上川隆也がすっごい泣き虫で、つられたんだもん。
箱根も見たんだけど、往路5区で決まっちゃった感じで、復路はあんまりちゃんと見なかったざんす。 しかし柏原って何あれ! すごすぎて笑えた。 柏原が明治の人を抜くときに思いっきり「あぁ?」って感じでジロジロ見ていって、明治の人は目を合わせないようにしていて、でも抜かれた後にチラっと見上げていて、完全にいじめられっ子状態になっていて可哀そうでした(笑)

あと、なんかいろいろする予定だったんだけど。
あ、お掃除してない。 あ、年賀状書いてない。 あ。 あ゛〜…。



TOPに戻る

過去日記を見る