★7月25日 日曜日 ★


あー 暑いわ眠いわ暑いわ眠いわ。 こうして私の夏は過ぎてゆく…。

堺雅人のドラマ「ジョーカー」は、もう2話目が放送されました。 1話目はちょっと肩透かし。 な〜んだかお話しが全然できてないような。 ストーリーの必然性もディテールも破綻しかけ。 やっばいなこれ…と心配してたけど、2話目で若干持ち直した! (必然性は1話以上にないかもしれないけど。) なにしろ最後の5分見ただけで、これ面白いんじゃね?って思ったもん。 昨日やっと通しで見て、面白さを確認した。 お話しの面白さじゃないな。(爆) 相棒みたいな、キャラの絡みで見るドラマかもしれない。 ていうか、堺たんが可愛いって! ちょっとした仕草や表情が可愛すぎる! おじさんになればなるほど可愛くなるタイプだったんだろうか。 ああいう昼間のコミカルなシーンをもっと増やして、その分夜の怖い表情はもっと怖くしてもいいから。 今後にも期待。

その他のドラマでは:
・夏の恋だか虹だかがどうしたとかいうやつ。 まあいいんじゃない? 月9らしい感じがする。 ていうか1回目は祝日だから見られたけど、基本的には9時のドラマなんてちゃんとは見られない。 録画してまで見たいわけじゃないなあ。
・逃亡弁護士。 上地なんとかという人は、はっきり言って(はっきり言わなくても)ヘタ過ぎます!
・天使のわけまえ。 逃亡があんまりだったのでこっちを見てみたら、よかった! 食べ物づくりの(シーンがちょいちょいある)話しって、ストーリーが大したことなくても見入っちゃうんだよな。
・ホタルノヒカリ2。 お話しはオフィスラブコメにありがちなストーリー&コネタでざっくりつくったような感じだけど、ホタルとぶちょおのやり取りだけで見せるドラマ。 それで実際面白いんだからまあいいんだが。
・GOLD。 あんまり面白くなかったー。
・ハンマーセッション。 あり得ないお話しなんだけど、そこそこ楽しく見られます。 もこみちってロボットとか天才詐欺師とか、あり得ないキャラのほうが生きるな。 等身大の青年をやるとダメ。 そもそもこいつ等身大じゃないし。(←チビの私から見ると。)
・GM。 バカだろこのドラマ、って思ってたら、意外とイイ! バカな設定ではあるけれど、診断をくだしていくところなんかちゃんとつくってるじゃねーか。 こういうバカな設定にならざるを得ないってあたりが古典的二枚目のつらいところ。

ていう感じで、1話、2話あたりは結構ちゃんと見た。 明日以降はどうなるかわからない。 最終回まで引っ張ってってくれるのはどいつだ?



★7月10日 土曜日 ★


パウルのタコ!!!
てか3位決定戦って放送しないの? BSでやるのかな? まあいずれ見られるであろう。。
というわけでドイツはベスト4止まりだったけど、こんな時のためにスペインの選手にもお気に入りを見つけといてよかった。 ピケとシャビ・アロンソ。 あとイケル君は前からずっと好き。 いかにもスペインっていうとビジャの顔が浮かぶんだけど、ああいうコテコテのは苦手じゃ。
さて、パウルはスペイン勝利を予言したけど、決勝ともなると、当たってもはずれても今度こそ暗殺指令が下るんじゃないだろうか…。 ドイツ敗戦の後にはサラダにしてやるとか言われてたらしいけど、私の個人的見解では、唐揚げが好き。



7月4日 日曜日 ★


すごーーーい ドイツ!!!
これこのまま行っちゃうか? なんつってみんなの目が向いた途端に負けちゃったりして。 次はミュラーが出られないのが痛いな。 スペインもいい加減せこい勝ち方で来てるから、大丈夫だとは思うけど。

先日(先週くらい?)ヴァン・ヘルシングっちゅーしょうもない映画を地上波でやってたからなんとなく見てたんですが、なんかほんとしょーもなかった。 でも見てた。 ヒュー・ジャックマンの仲間のニセ修道僧みたいな男が、なんか見たことある感じ。 頭巾を脱いだら、津田寛治だった。 茶髪で青い目の津田寛治。 ありえん! 後で調べたら指輪のファラミアだった。 ファラミアは全然津田寛治じゃないのに? 役者さんってすごいですね。(何が。)

堺雅人のジョーカーは、そろそろ予告もやってたりするけど、公式HPなんかまだスカスカで、撮りがギリギリなのかしら? 押しててもいいけど、ちゃんとしたコンセプトで作ってくれるんだろーな。 なんか題材的に際物になりかねない路線だから、終わってみればネタドラマでした、みたいになるのがコワイ。 始まる前から終わった後の心配をしてます。



TOPに戻る

過去日記を見る