★9月30日 木曜日 ★


この前書いた時には真夏でした。 気がついたら冬です。 台風もロクに来やしなかった夏。 庭の雑草も枯れ果てました…。
いっぺんに冷えた先週、まんまと風邪をひきダウン。 クシャミが止まらず体力を消耗、鼻もズルズル出続けて、どこからこんなにたくさん出てくるのかわからない。 脳ミソが出てきてるとしか思えない。 今はやっと脳の流出が止まりました。

そんなわけでサボってたらジョーカーもとっくに終わってたりする。(それは風邪ひくよりずっと前じゃないか) ジョーカーは、お話しとしては設定から何から穴だらけで、最後もそんなヌケヌケと終わっていいの?!というエンディングでしたが、パート2を匂わすような終わり方。。 期待しちゃっていいの? そんでドラマの中では、堺たんのキレイな顔、キモイ顔、様々な表情を堪能できました。 主演っていいなあ。 来年くらいにまた連ドラの主演こないかなあ。 でもまあその前にまた時代劇の映画なんかもあるから、おとなしく待っていようかのう。

時代劇と言えば! 十三人の資格! 四角! ■! 吾郎ちゃんが!
三池監督の十三人の刺客という映画で、吾郎ちゃんがすごいらしい! (思いっきし悪役。) 超冷酷残忍な藩主のお殿様の役で、この役が悪ければ悪いほど、刺客たちのデスパレートな戦いが盛り上がるという。 内容が聞こえてくる前は、殿リーマンみたいなバカ殿だったらいやんと思ってたが、全然真逆らしい。 見に行きたい。 だけどすっごい残虐シーンがあるらしい…。 アクション映画の切ったはったで血がドバドバ出るのは全然平気なんだけど、狙って撮った残酷なシーンは受け付けないというか。 うーん、どうしよっかな。。 こわいところだけ薄目にしてればいいのかな。。。



TOPに戻る

過去日記を見る