★10月31日 日曜日 ★


寒いので冬眠の準備していたら、もう11月になろうとしています。 てかまだ10月だったのか。 もうすっかり冬だと思ってた。

こないだ(って2週間くらい前だけど)十三人の刺客見てきたの! 映画館で時代劇見るなんてえらい久しぶりじゃ。 文芸座で七人の侍を見て以来であろうか。(爆)
エグいシーンは、コワイぞグロいぞ、って用心してたから、そんなでもなかった感じ。 それよっか噂にたがわぬ吾郎ちゃんの(役の)鬼畜っぷり! ひゃっほう! ブログやらでいろいろレビューを見てみると、けっこう吾郎ちゃんすごいって書いてくれてるの多いんだけど、よくあんな残酷な役をやったねとか、イメージと180度違うのがよかったとか、そういう論調。 でもずっと吾郎ちゃんファンやってる者から言わせてもらうと、あのくらい吾郎ちゃんはやると思ってたぞ? ていうか、普段は退屈しきったような冷めた表情に淡々とした口調で冷酷な台詞を放つかと思えば、戦場でチャンチャンバラバラが始まると子供っぽい生き生きした目になってきたりとか、これってどっちかといえば吾郎ちゃんそのものだぞ? ウソだけど。 いや、あの極悪非道な振る舞いはすご過ぎるけど。 とにかく、吾郎ちゃんをぴったりの役で使ってくれてありがとう!という感じです三池監督。 映画全体としては、はちゃめちゃチャンバラ映画なので楽しく見られて元気になります。 (そうか?) 



TOPに戻る

過去日記を見る