★12月25日 日曜日 ★


わふー、もーすぐクリスマスだよ年末だよなんてあせってたら、もうクリスマス過ぎてるのだ。
いちおうチキンとケーキは食べたぜ! なぜかチキンは一昨日(23日)、ケーキが今日(25日)。 恒例の証拠写真を撮ったので、のせようっと。 今年はクローバーのブッシュなんとか。 25日だけど、ちゃんとサンタさんも乗っている。

あと、玄関には先月からリースをくっつけてある。 リースは去年作った小さな緑色タオル地のぬいぐるみリース。 ばかばかしいくらい小っちゃっ ていう感じのがいいなとは思ってたんだけど、軽く洗って干したら干乾びちゃってあまりにも貧相になってしまった。(爆) そこで100円ショップで緑色のモールを買ってきてぐるぐる巻きにしてみたよ。 そしたらあら不思議。 なんだかゴージャスになってしまった。

ケーキは今日半分食べたので明日残りをいただきます。

さっき全日本フィギュアの女子ショートプログラムを見て、これから男子のフリー。 しかし今の日本のフィギュアは異常にレベル高いな! 真央ちゃんがハタチになったと思ったら村上17才がいるし、庄司なんて14才だってよ。 14才でリベルタンゴはまだ早いんでない? だけど滑っているとタンゴもあり得なくはないと思えてくる。 お顔もキレイ。 庄司の前に滑った13才の子も可能性を感じさせたな。 明日の女子フリーも楽しみ。 真央ちゃん行けるか?
そして男子フリー。 高橋くんが滑り終わりました。 ケガってどんななんだろう? 転倒とかはなかったけど、ほとんどのジャンプの着地がこわい。 着地して流れていく動きが、膝か足首に問題があるような、ガクガクっとした動きに見える。 そのへんの心配もあってかもしれないけど、高橋のプログラムを見てると時間の早いこと。 こんな色気のあるスケーターなかなかいないって!
小塚くん滑り終わりました。 う〜ん、2回転んでしまった。。 リストのピアノ協奏曲。 あんまりあってない気がする…。 本人の好みとしてはブルージーなものなわけでしょ。 ブルースで踊ってても、田舎の純な感じの子がタフぶってる感じで、いまひとつ合ってるのかわからなかったけど、でもこういう大仰なクラシックのよりは好きだなー。とか書いてたら高得点! のってるね小塚くん!(おい自分。) これで優勝は決まりかな?
織田くん滑り終わりました。 こちらも派手に転んでしまった。 曲はグリーグのピアノ協奏曲。 リストよりよっぽど名曲。 でも、やっぱりいかにもな曲だな。 織田のショートプログラムの忍者っぽい雰囲気は面白いんだけど。 あー、織田くん2位。 これで小塚、織田、高橋の順番になりました。 順位には文句ないけど、小塚くんの点はちょっと出過ぎ(笑) 寝よっと。



TOPに戻る

過去日記を見る