★1月30日 日曜日 ★


ちょっと冬眠してたよ〜ん。
なんか東京でも雪が降ったらしいが、見かけなかったぞ? このへんは降らなかったのかな? 明日は氷点下だって。。 また冬眠しようかな。。

地元の駅前の再開発の第1期工事というのが大部分出来ていて、もうオープンしてもよさそうなんだけど、3月頃にいろいろお店が始まるらしい。 テナントはファッションと雑貨と飲食店などとのことで、もーそういうのは高島屋のほうにいっぱいあるからいいよ! シネコンはどうした! 東急ハンズは戻ってこないのか!と騒いでおりました。 どうも映画館とハンズは第2期工事になるらしい。 いつだよ。。 あ、だけどようやくユニクロが来るんだって。 あとダイソーも入るらしい(笑) ようやくここらもお手軽な街になるな。 あとビックカメラとドラッグストアとブックオフも欲しいところ。

ユニクロといえば、最近はあんまり好きなのがなかったんだけど、この冬はヒットがありました。 フェアリーなんとかというシリーズで、よそだとマシュマロなんとかと言って売ってる、ふわふわもこもこなやつ。 これのレギンスがありました。 これをフリースのパンツの下に着用すると、腰のへんがあったかくて安眠できます。 今まではフリースのパンツを2枚重ね着してたりしたけど、かさばるわりに暖かさが充分には得られなかったのです。 適度にぴったりしてて、でももこもこなのをインナーに着るというのがポイント。 上半身用のも出ないかなと見張ってるんだけど。

ずっと書いてなかったから、まとめ書き。
サッカーが! 危なかったなー、決勝戦。 もう90分のあいだは負ける、負けると思ってしまった。 延長戦に行ったら、オーストラリアもたいがいバタバタしてて、こりゃあPK戦かな?と。 川島も、川島(神)のときと川島(笑)になる時の差が激しくて安心できないからドキドキしてました。 最後は流れの中でバッチリ決められて、よかったよかった。

堺たん情報では、今年の秋のドラマで、木村くん主演の南極大陸とかいうのに出るそうだ。 TBS開局何周年だかの予算をかけたドラマで、3番手くらいに名前が上がってるからビッグニュースかと思いきや、2を見に行ったらみなさんやたらテンション下がってて笑った。 主演をはったジョーカーがそこそこ面白かったから、一気にハードル上がったかな? 木村くん主演のドラマで「ライバル」役ってのが問題らしい。 まあエンジンの惨状もあるしね。。 違う年代で脇として出るのならかえって面白いかもしれないが、同年代のライバルだと、引き立て役とか当て馬として使われるだけなんじゃないのかと。 そのわりに拘束期間が長すぎるのではと。 3,4年前に比べたら、なんて贅沢なグチを言ってるんだ(泣) わしなんか武士の家計簿も見とらんぞ。 「ツレがうつになりまして」は面白そうだなー。 こっちを見に行こうかな。



TOPに戻る

過去日記を見る