★2月28日 月曜日 ★


わーい コリン・ファースが主演男優賞とったどー! しかしコリンおっさんになったのう。 名前を憶えたのはアナザー・カントリーだったけど、あれではなんといってもルパート・エヴェレットの印象が強いので、コリンはそんなでもなかった。 好きになったのはなぜかアパートメント・ゼロというマイナーなサスペンス映画のあたりだ。 この頃はまだひょろっとしてるの。 ダーシーさんの時にはもうどっしりした印象。 プリジット・ジョーンズでもういちどダーシーさんに扮した(?)コリンは、なんつうかビジュアル的に完璧な紳士ですね。(少なくともスーツの時は。) でも今の感じを見ると、今後はおじいちゃん街道へ向かってく感じかな。。

最近地元で気になってることがあります。 去年の末ごろだっただろうか。 夜うちの近くのマンションの横を通ったら、猫か何かがちょろっと目の前を通り過ぎて植え込みの中に入っていった。 でもその姿が、なーんとなく猫と違う。 ボディとしっぽの形がなーんとなく違う。 たぬき? でもよく見えなかった。
そしたらついこないだ、同じマンションの植え込みから小動物が出てきて目の前をよぎっていったのだが、やっぱり猫と違う! 今度は頭部も一瞬見えたのだが、イタチ? 鼻のへんは小ぶりでツンととがってる。 ずんどうで、身体のわりに長くて太いしましまのしっぽ。 もうあのしっぽで猫ではあり得ない。 なんだろなんだろ? フタコって駅のそばの普通の道をタヌキとかが歩いてる街? 



TOPに戻る

過去日記を見る